明日が楽しみだ(いろんな意味で)

昼前、雲行きが怪しかったので降り始める前に先輩たちを昼食に誘う。うちの研究室は通常13時昼食ですが、15分ほど前倒したおかげで誰も雨に濡れずに済みました。先輩たちが食後に研究室に戻った途端、雲の上で誰かがバケツをひっくり返してました。ドジッ娘だなぁ。
あ、ちなみに私は某歌劇団の人たちとだべっていたら、いつのまにか帰り道を閉ざされていました。はっはっは。


さて、明日は、私が先々週の公演で悪目立ちしていないことを確認するための日。1幕は舞台上どセンター。2幕は出番なし。3幕1場は後ろで誰にも気づかれない小ネタを振りまくる物売り。3幕2場は黒尽くめの不審な背虫男。4幕は下手の机で立ち番。完璧ですね!
続いて総会でありまして、か弱い後輩が一人いけにえになる。合掌・・・じゃなかった。やってみると意外と楽しいよ!きっと!とエールを送っておかないと。
そして、お楽しみ会、じゃなかった飲み会で酔ったふりして遊びまわると。これでひと月お休みさせてもらうのだから、精一杯楽しませていただきましょう。