日本の未来が心配

ゲームに限らず、プログラムを組めば漏れなくバグがついてきます。バグの語源ともなるような天災もおこります。でもこれは人災だろう
キャラクタの首が前後入れ替わったり、野球のゲームで6回裏に勝ち越しているのに10回裏の延長戦があったり、挙句に逆の打席に着いた打者が後ろ向きにセンター方向へゴロを打つとキャッチャーが取りに走ったり
いや、世の中には某窓のMEのように何もしなくても勝手に壊れる不安定なOSが出回ったりもしますが、そうはいってもOSとゲームじゃ複雑さの程度が違うし、家庭用ゲーム機はパッチをあてるのも大変だから、割と検証はシビアになるはずなのだけれど。
以前に別のゲームではサイコロの目をランダムに出せない不具合があったとも聞きました。
確か経済産業省だかはコンテンツ産業も基幹産業として世界に売り出すとか言ってましたが、これで世界に勝負するのかな?