番外

ウィンクキラー殺人事件 〜深夜の凶行!被害者は見た!暗がりに潜むパンツ食い込んだ共犯者と空気の読めない真犯人を!〜

全部の練習が終わった後で、コンパでした。
コンパそのものは、休日のみ参加組が帰ってしまったので若干数が少なかったですが、そのままなだれ込んだウィンクキラーが異様に盛り上がり、結局朝の4時まで延々と続いていました。
通常のウィンクキラーでは、トランプを使って犯人と共犯者を決めるのですが、ウィンクキラーばかりをしていると会話が進まずに気まずい沈黙が立ち込めるので、大貧民なんかをしながらやることになったのです。トランプの枚数を確保するために犯人役を決めるのには「KY式日本語カルタ」を用いました。このカルタ、絵札のほうには「KY」などの最近使われている略語が書かれていて、読み札にはそれに対応した「空気読めない」などが書かれているという代物。そして、犯人は「KY(空気読めない)」の札を引いた人、共犯者は「PK(パンツ食い込んでる)」の札を引いた人、と言うことになったのです。
ナゼか真っ先に殺される私。ナゼか真っ先に犯人扱いされて告訴されるコンマス。そしてただのまばたきをナゼかウィンクと勘違いして事故死する人多数。その間に都落ちする大富豪多数。
あれは、もういっぺんやってみたい。