いろんなことがあった日

朝、ゼミの前に「某クサナギツヨシが逮捕された」との第一報が入り、沸き立つ研究室。
しかしすぐにゼミが始まってしまい、ゼミが終わったあとは全員そのことを忘れていました。まー30過ぎのいい年した大人がフルチンで公園で騒ごうと知ったこっちゃありません。


昼、研究室のウェブサーバが落ちました。再起動するも動作が不安定なので、きっとアップデートにミスったに違いない、というわけでロールバック


なにやら某毎日就職ナビの宣伝の人が来訪。2011年3月卒業予定の人のための説明会の宣伝だそうです。
・・・って早いよ!再来年の話じゃないですか!
そもそも、オリエンテーションの日付が明日なんですけど、どうしましょうかねぇ・・・
行くなら服装自由って書いてあるけど、それなりの格好していかないといけないのですが、迷います。


おやつ、アイス。研究室で那須の山々を見ながら。今日はいい天気です。


夕方、某芸大のコンサートに行く。新曲(作曲科の人)、モーツァルト(そぷらの)、ストラヴィンスキー(ばよりんこんちぇると)、ウェーバー(ふぁごっとこんちぇると)、ラヴェル(ぴあのこんちぇると)の順。なんか凄く盛りだくさんでしたが、主役それぞれが若かったので肩はこりませんでした。
新曲は演奏が凄く大変そうでした。きっと現代曲の通の人が聞くといい曲なんでしょうけど、どうも私は現代曲に聞きなれないなぁ・・・
ソプラノの人は専門なだけあって大変お上手でしたが、もうちょっと声に肉があると私好み。
ストラヴィンスキーは聞いてるといい曲だけど、やっぱり演奏は大変なんだろうなぁ・・・
確かファゴットの福士マリ子って去年のモーニングコンサートでも吹いてた人だ。いい演奏だったので影ながらファンになってしまおう。
ピアノの人にはブラボーを叫んだ人がいましたね。


帰宅途中、谷中で火事。
住宅密集地なので消防車がたくさん。