泊り込み

本来ならば「研究室に」となるべきはずが「サークル仲間とともに」でした。
なんというか、全員泊まれ、とは言いませんが、泊まらない人数が多いような気もします。折角同好の士が(それも一年生が)一杯いるのに夜なべして話さないのはもったいない。
まぁ、皆さん本業が忙しかったりするのでしょうけれど、集団での仲間意識の涵養も大切な気がする今日この頃です*1
面白い一年生が多くて嬉しい限りです。色物ぞろいの一年生たちを某歌劇団色に染めて更に色物に・・・夢が広がります。


で、泊り込んだ翌日、研究室へ行くついでにダンボール一杯の綴じ込みチラシを抱えて行かされたら*2、日ごろの運動不足とあいまって腕が痛いです。
どうしても夕べの飲み会のせいかむくみが取れなかったのでポカリスエットのお世話に。ポカリってなんだか凄く効くんですけど、成分表見てもそんなに何か特別なものが入っているわけじゃないんですよね・・・不思議不思議。
研究室で明日の講義で発表する原稿を書き書き。

*1:それとも実はみんなプライベートで会いまくっていて、その場に私がいないだけか。

*2:研究室の真下で大学祭の会議があったらしい