いやっほー

輪講の発表も今日で終わりました。
「火山がぼんぼん噴火しているところに『お前ちょっと行って見て来い』と言うわけにはいきません」
のくだりで某Click Me先生をくすりとさせられたところで、密かにガッツポーズ。
質問も切り抜け、今学期の山場は越えた、のでしょうか。




・・・・・・




あ、まだ研究会発表がまだだった。
スライド作らないと・・・


ポーランドから受け入れ決定の通知は来てませんが「別の企業と差し替えてもいい?」という話が来ました。
たまたま締め切りに追われててよく確認しないまま承諾の返信を出して今日確認したところ、要求語学力の項が「英語=そこそこ、日本語=達者のものに限る」とありました。
・・・なにその日本人限定コース
企業はポーランドの企業ですが、その真意やいかに。
個人的には「英語=そこそこ」が気になります。私も甘く見られたものよのぅ*1
てな感じに私の亡命先は未だに決まりません・・・

*1:自信過剰ともいう。