きょうのいちにち

相変わらず某歌劇団は若さと情熱と向こう見ずと独断と偏見と準備不足でできています。
さー本番までにどこまでいけるか、っていうか無事に本番を迎えられるのか。
そんなことを心配してもなるようにしかならない(殴
ので、演技練の帰りに文化村に寄ってきました。


車内広告で見たところ騙し絵展をやっているらしいのです。錯視とかの脳髄をかき回されるような違和感の世界がたまらなく好きなので、行ってみることに。
ところが、地下に下りたら長蛇の列。
20分待ちだとか。
本か論文でも持っていれば待ったのですが、何も時間を潰すものが無かったのでやむなく撤収。
次の練習の前とか、もっと空いてそうな瞬間を狙うことにしました。
・・・あれ。あと研究室に引きこもってただけだ・・・