携帯の修理

本公演後のオールナイトが終わり、帰宅してグースカ寝たあとの昼下がり、携帯電話を修理に出しに行ってきました。
店員は若いお姉さんだったのですが「〜のほがいともますね」(「〜のほうが良いと思いますね」と言いたかったらしい)と喋るタイプの人でした。何アピールか知りませんが、なんか聞いていてイライラするのは私だけでしょうか?
携帯電話そのものは、保証期間内なのでただで修理してもらえます。起動画面までは行く以上、多分OSに不具合があるように私には見えたので、メーカー修理に出してデータの救出を試みてもらうことにしました。あるいはデータを諦めて同一機種に乗り換えるという手段もあったのですが、諦めるような症状では無かったですし。
で、修理の手続きをしてもらっているときに、店内の雑誌を読もうと思ったのですが、候補はわずかに2つ。
「日経Trendy (既読)」か「CanCam」か。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
結局、読んだことのあるものを読んでも面白くないので、後者を読むことにしました。
終わりのほうの記事に「草食系男子が言われて嬉しい言葉、嫌いな言葉」とか言うのがあったのですが「汚い言葉遣いをする女の子は苦手」って「バッキャロー!テメー、ドコニメェツケテンダ!コノスットコドッコイ!ウゼーヨマジシネ!コンチクショウ!」みたいなこと言う女性が好みな男性ってこの世に居るんですかねぇ?ジャンル分けはタイトルだけで、一般論的な話になっているような気がしましたが、熟読して考察する前に手続きが終わってしまいました。ま、いいや。


その後、都議選の投票に行ったあとで買い物へ。
明日からはまた普段の日常が待っています。