花火大会鑑賞会

というわけで、生まれて初めてオーケストラの演奏側としてオケ練に出てきました。緊張するけど新鮮で楽しかったです。2ヵ月後に帰国したときには、もっと日和らないちゃんとした音色と音量を出したいものです。
まぁ、そんなことは、今日はどうでもよろしい。
なぜなら、今日は隅田川花火大会で、しかも我が家で花火を肴に宴会なんですから!
オケ練終了後、みんなで拙宅へ。ドタキャンとドタサンで当初10人の予定が結局15人に。幸いにして我が家の容量は15人くらいまでなら大丈夫ということが判明しました。オーバーフローを危惧して辞退された方には申し訳ないことをしました。
時間的な問題から、花火は最後の30分しか見れないので、上がって早々に全員をベランダに放出。夜景に打ちあがる花火を楽しんでもらいました。続いて各国のビール(お中元)で乾杯。
おつまみはから揚げ、枝豆、出前ピザ*1等。
途中から高校同期も参入し、いっそうにぎやかに。ちなみに彼、昼間は富士スピードウェイだかどっかで三輪車を50キロほどこいできたそうです。どんな企画だ。
そんなこんなでにぎやかにやれましたが、楽しんでもらえたかな?私は楽しめましたが、いらしていただいた皆様も楽しんでもらえたのならば嬉しいです。

*1:食糧不足の危機に気づいた父親に感謝。