デビュー?

気がつくと日も傾き、暑さはほとんど変わらずですが多少はましになりました。
ロビーに降りるとモンゴルから来たIAESTEの研修生が買い物に行くところだったので、ついて行きました。スーパーで水を買い、パン屋で牛肉入りのパイを買いました。これが今夜の夕食です。
夕食を食べ終えると、ドアをノックする音が。
別のIAESTEの研修生の人でした。研修生は男女関係なくみんなこのホテルに泊っているので、電話連絡網の代わりに伝言連絡網が整備されています。といっても、携帯で連絡できる人が伝言して回るのだそうですが*1
で、その研修生の人いわく、明日は8時半にホテルのロビーから職場まで現地のIAESTEの学生が連れてってくれるそうです。ありがたやありがたや。
「で、これから飲みに行くんだけど行かない?」
てなわけで面通しと相成りました。
現在、この町にはイギリス、スウェーデンポーランド、中国、ギリシャオマーン、etc.の国から研修生が来ています。
研修先は私みたいに市役所だったり企業だったりして、滞在期間もバラバラです。
みんなしてゆるーく楽しいアフターファイブを過ごしました。

*1:私は携帯を日本においてきました。