この国にも地ビールがあります。
バニャ・ルカの地ビールは「ネクター(Nektar)*1」っていう銘柄で130年以上の歴史があるラガーだそうです。
毎晩のように他の研修生に飲まされるのですが、口に含んだ瞬間から結構苦いです。ビールの味については私に知識がないので、おいしいのかどうかは知りませんが、飲んだ後に口の中に鉄っぽい匂いが残ります。ちなみに、750ml入りが日本円換算で100円くらい。
何リットル入ってんだか分りませんが、コーラでも入ってそうなでかいペットボトルに入ったパーティ用もあります。
みんなでコップに注いで飲むわけです。
ところで、私の飲みさしのビールにウォッカを注ぎ足したのは誰でしょうか?
香りが甘くなったのはいいんですが・・・

*1:前日に Nectarって書いたけど、cじゃなくてkだった