企画会議

IAESTEの現地の学生から、来週末にチェコのIAESTEの学生が交流のために5人来るという話を聞きました。
ところでポーランド語とチェコ語は日常会話ではかなりの互換性があるのだけれど*1、とみんながポーランドからの研修生に注目しましたが・・・
「僕は今週末帰ります」
・・・なんて間の悪い。
ちなみに、チェコからの来客は週末だけの滞在で、この日はその企画会議でした。
もちろん私はセルビア語なんてわからんのであとから結果を聞きましたが、どうやらラフティングしたりバーベキューしたりする予定だそうです。近在の観光地は全くわからないので私も参加します。もし面白かったら地球の歩き方にでも投稿してやろうかね。

*1:同じスラブ語でもポーランド語とセルビア語に互換性はない。