realign

この季節、自室が南東むきの和室なので、朝日が7時半に私を起こします。まぶしい。
しかし、これを期に月曜日から一日の活動パターンを変えてみよう、と考えました。
私は、複数のタスクを同時にこなしていないと集中できなかったり、時間的に難しいスケジュールでないとエンジンがかからなかったり、ピンチに陥って「もうダメだー」と叫ばないとやる気にならなかったりするという癖を持っているので、その辺を転換しようと思います。


まず、二度寝をしない。
講義があろうがなかろうが1限に間に合うよう研究室に爽やかな笑顔で現れる。
大学でmixitwitterに頻繁に接続するのを慎む。
その日のうちに帰宅し、自宅で家族と夕食を摂る。
自分の興味のある世界だけでなく、より広い分野の情報に接する。
テレビも見る。おはよう日本以外にも、せめてWBSすぽると!くらいは視聴したい。


さて、月曜日から何日これをできるかな。っていうか、月曜日すら達成できない気がします。
無茶に見える目標を掲げて「さあやってみよう!」を言い出すのは、工学部の宿命です。