ばっさりやってみる

昨日の通し練習で、楽譜に目を落とすたびに前髪がじゃまっけだったので、3ヶ月ぶりに散髪に行って来ました。
行きつけの床屋が6月で店じまいしてしまったので、床屋探しからでした。
自宅の近所には床屋と美容院が星の数ほどあります。
私が子供のころから全く変わらない店構えのところ。新装開店かと思いきやリニューアルだったところ。一度店じまいしたところに入りなおした千円カットのお店。探せば探すほど店が見つかり、もっと色々調べたりなんだ利しようかとも思いましたが、私は性格上練りに練った計画ほど土壇場でご破算にするのが大好きなので、とりあえず今すぐ切ってくれそうで、清潔そうな店構えの所を選びました。
ちなみに、日本の床屋は大抵組合に加入しているために料金やサービスはほぼ一律なので、好き嫌いはひとえに店の造りと店員にかかっています。
で、御託はさておきさっぱりしてきました。