代打

歌劇団に、修士になっても居座っている老害です。


先週、ついついノリでよその団体の合唱に乗ると快諾してしまい、リハビリテーションもこめて今日の全奏では合唱とキャストの一部を割と本気で勝手に歌ってみました。いやー声が飛ばない飛ばない。というか、耳コピな上にフルスコアの不鮮明な歌詞を読んでいたのでそこはかとなく音も歌詞もいい加減。
あと、うっかり忘れていましたが、カヴァレリアも道化師もキャストのバリトンはGes*1があるんですねぇ。んな音、地声で出るかい!怒りに燃えるアルフィオがファルセット出したらかっこ悪いじゃないか!
ここは合唱の誰かが代打に出ようよということで、途中から他の人に代打を投げてみたり。

*1:ソのフラットだな。私は頑張ってもFまでしか出ないぞ。