二番煎じ

昼間、何とはなしに財布を整理。
ひとまず一旦財布の中を空にしたところ、なにやらおばちゃんが脳内に出現。誰だよ私の脳内に元ニュースキャスターを召喚したのは。


蓮○「月に一度も行かない店のポイントカードは本当に必要ですか?」
私「いや、そのうち行くと思いますから・・・」
蓮○「ポケットをパンパンにするんですか?」
私「いや、そういう問題では・・・」
蓮○「期限前にポイントが溜まりきったことは?」
私「ちょっと・・・もう少し説明を・・・」
蓮○「ポイントカードは必要ない、との結論に至りました」





夜は夜で今日も一仕事を終え


ふと顔を上げると目の前に自動販売


ついつい一息つきたくなって120円を投下


前回の失敗を生かして普通のコカ・コーラを選ぶ


ピッ
ゴトンゴトン


ぷしっ



・・・・・・



それにしても、今日は荷物が重たい
運動不足が祟りすぎたのだろうか



・・・・・・



すっかり忘れていた


開封のペットボトルの存在を