静粛性を求めて

今日で入学試験は終わりました(前期)。ということは、うちの大学を受けた人の9割がたの面子は今日で決まってしまったわけです。
やあ怖い怖い。
それにしても、この季節、先生方は大変ですな。丸一日試験で潰れるわけだし。採点に当たっていたら缶詰だし。
幸いにしてうちの教授はそういう仕事を今年は受け持ってないらしいですが、常に8つくらいのタスクを平行して進めているのでヒマそうには見えません。


そんな忙しそうな教授を尻目に、今日はサーバの老朽化したファンを取り替えて騒音をなくし、プリンタを分解して油切れを起こした歯車にクレ556を噴霧して騒音をなくしました。どちらもカリカリキュルキュルうるさかったので、だいぶ快適になりました。ちなみに、プリンタは2004年に保証期限が切れているので、分解することにためらいはありません。論文のような紙仕事はだいぶ減りましたし。修理費用と新規購入費用はトントンなので、なるべく長く使う方針です。
さらに、再来週にはなんと他所の引越しする研究室からお下がりでFAX複合機と冷蔵庫と電子レンジと助教の人がやってきます。


仲間が増えるよ!やったね!