スキーするべ

途中までをZ先輩が運転、スキー参加者N氏の自宅でN氏が忘れ物をゲットして関越道寄居までをN氏が運転。そこから須坂長野までを私が運転。上信越道は雪のためにチェーン規制でしたが、履き替えたばかりのノーマルタイヤスタッドレスと勘違いしたのかチェックポイントでは何も言われず素通り。
もちろん、スピードは危なくて出せないので、のろのろとですが移動。
途中、松代でバッテリーが上がる。
思いも寄らないトラブルにも関わらず、無事に朝には白馬に到着。
徹夜ドライブの後とはいえ、みんな元気にスキーします。
スキー部のN氏が鬼教官をやってくれたおかげで、みんなが上手く滑れるようになりました。
小山羊氏は日帰りなので、途中離脱しましたが、楽しんでもらえたでしょうか。春スキーとはいえ、平日で空いていて、天気も良かった割には麓にさえ行かなければそれほど雪質が悪くなかったのは幸運だったと思います。
夕食後に温泉に行ったら、入湯料が半額の日だったので、ちょっと得した気分。