野球を見てきた

GWなので横浜対広島戦を見てきました。東京生まれにして東京育ちであるにもかかわらず浜っ子の父を持ったために贔屓は横浜だったりします。
で、熱いさなかにゲームを見てきたのですが、ここ半年くらい、野球中継を見ていないので、選手の名前が半分くらい分からなくて困りました。
今日の先発は寺原で、ストライクも決まってソロホームラン2本を食らうも味方が5点も入れてくれたのでこりゃ安泰だとおもったら、四回途中で負傷し真田に交代。肘故障らしいけど大丈夫なんでしょうか。
その後も7,8,9回と1点ずつ返されて同点。最後は9回裏のヒットで勝つという、無闇と手に汗握る展開でした。
江尻はきちんと仕事をしてください。山口は勝ち星じゃなくてセーブポイントを挙げてください。井手はサヨナラのヒット以外もトップバッターの仕事をしてください。
と、贅沢をいえばきりが無いのです*1が、去年の惨状を考えると、4位にいることそれだけでもシアワセに感じられたりします。


さて、今日で私のGWは終わり。あさってのゼミのために明日は研究室に。
・・・逃走したい。

*1:カープも再三のチャンスに十分な点が入らず大変そうでしたが。