美容室に行く

そう!
あろうことか!
美容室なんぞに行ってしまったのです!
普段床屋しか行かないのに!
どういう風の吹き回しか!
暖かくなって頭のネジが緩んだのか!
美容室なんぞに行ってしまったのです!


と、普段滅多にしないことをした気ではいたのですが、その実、髪型が少しオサレになった以外は床屋と大差なく、無事に終了。
たまには場所を変えてみるのも気分が変わっていいですね。


それより、ヘアスタイルの雑誌に出ている男性モデルの顔立ちがことごとく悪かったのが非常に残念でした。何であんな上下に短いなすびみたいな顔とか、目の大きい出川哲朗みたいな顔とか、長髪なのに下膨れの石原裕次郎みたいな顔ばかりなんでしょうか。

仮説

  1. 人材がいない
  2. 私の目が曇っている
  3. 意図的に美男子を排している

男子校歴18年の自分としては、1か3を推したいのですが・・・