お友達バトン

みくしからバトンが回ってきたので豆にやることに。


【お友達バトン】
*ルール*
指定された方は、必ずやってください。
お友達バトンなので。


とはいえ、マイミクであってもみくしを経由せずにこのブログにアクセスできるので、読んだかどうかを確かめることはできず、ましてや全世界津々浦々から来る見知らぬ人に知り合いを晒すわけには行かないので、大抵のバトンに書かれている最初の質問に対する答えは決まっていて・・・
▼誰に渡すか10人決めてください
断る


のっけからごめんなさい。やりたい人はご自由にどうぞ。
あとの質問にはマジメに回答しよう。


▼ステータス
職業:M2
装備:便所サンダル、靴下、ジーパン、ワイシャツ(研究室に巣食う者の標準装備)
性格:ものぐさ
口癖:「私はいいから」
ペット:昔はハムスターがいた。
靴のサイズ:10.4


▼好きなこと
色:黒、白、赤、緑、紺
番号:4
飲み物:Еспресо
本:浅田次郎とか筒井康隆とか
花:沈丁花


▼質問
髪染めてる?:時々勝手に茶色がかる。
髪の毛巻いてる?:伸びると勝手に内巻きになる。
ピアス開けてる? :そんなにオサレではない。
お酒飲む?:飲めない
ジェットコースター好き?:大好き♪
どこに引っ越し出来たらな〜って思う?:東京都市圏内の交通の便が良いところ*1で洪積台地上*2にあり、治安の良いところ。
掃除好き?:四角い部屋を円く掃く派。
どんな字?:至栄
ウェブカメラ持ってる?:持ってない。
運転の仕方知ってる?:中型免許は持っている。
携帯何?:NTT
コンピューターから離れられる?:無理。
嘘ついたことある?:山ほどたくさん。
誰かを愛したことある?:この世の物全て
友達とキスしたことある?:小学校から男子校だったことを考慮してご想像ください。
浮気したことある?:小学校から男子校だったことを考慮してご想像ください。
何かを盗んだことある?:技
拳銃を手にしたことある?:Counter-Strike とかでならしょっちゅう。


▼今現在
今着てる服:パジャマ
今のムード:←なして半角カタカナなんだろう*3
今のにおい:ワックス臭
今の髪型:くしゃくしゃ
今やりたいこと:早くこれ終わらせたい
今聞いてるCD:未だCDから直接音楽を聞いてる人がいるの*4
一番最近読んだ本:エディプスの恋人
↑見た映画:ヒトラーの贋札
↑食べたもの:ソーメン
↑電話で話した人:祖父母
ドラッグを使ったことは?:GUIベースのPCしかないこのご時世に使ったことが無い人がいることのほうが信じられない。
惑星ゼーベスにも人類がいると思う?:どこだよ
初恋覚えてる?:だいぶ美化されて。
まだ好き?:もう10年も音信不通なので生きているかすら不明。
新聞読む?:活字に飢えたら読む。
ゲイやレズの友達いる?:小学校から男子校だったことを考慮してご想像ください。


▼質問続き
奇跡を信じる?:偶然の幸運には期待しない。発生することはある。
成績良い?:もはや数値化できないレベル*5
帽子被る?:頭でっかち。
自己嫌悪する?:自己批判はする。自己嫌悪の段階に至るかは不明。
なんかに依存してる?:脳内麻薬
何か集めてる?:成果*6
身近に感じられる友達いる?:いる。
自分の字好き?:ミミズがのたくったようなものぐさの塊だと思っている。
一目惚れって信じる?:存在しないことは証明できない。
ビビビ!を信じる?:ビル・ゲイツがビール飲んでビット化けするとは思えない。


▼自分のこと
よく物思いにふける?:脳内麻薬垂れ流し
自分は性格悪い?:この質問、嘘つきのパラドックスじゃないか?
シャイ?:人前に立つと寿命が縮む程度には。
よくしゃべる?:会話のキャッチボールは苦手。
疲れた?:自宅と研究室を往復する日々に飽いてるところ。




未回答の質問▼10人の共通点は?▼10人のいいところは?▼10人との出会いは?▼この10人と今後どうしていきたい?▼10人は自分のことどう思ってる?▼10人と喧嘩したことある?▼10人は一生の友達?▼回された方は3日以内に回答すること▼嘘偽りなく答えること▼アンカー禁止▼回した人は回された方がルールを守っているか確認に回ること▼守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること▼罰ゲーム

・・・ま、マジメに回答したら面白い答えがないじゃないか!

*1:移動が楽

*2:地盤が安定している

*3:携帯などでは半角カタカナを使っているので、最初に携帯で書かれたのだと想像。

*4:もちろん、PCユーザとしての偏見。

*5:大学院には百点満点のテストなどという分かりやすい指標は無い。

*6:集めると学振をもらえるかもしれないから。