復旧

幸いにして、昨日恐れていたような、教授世話焼きモード悪化の危機は去り、今日の教授は平常の放置プレイモードでした。単に来客が多かっただけかもしれませんが。
誤解なきように申し上げますと、昨日の会話分はあくまで脳内イメージであり、実際のうちの教授の言動は常にですます調の物腰柔らかなものです。もちろん、私もあんな体育会系もどきみたいな喋り方は決して行いません。
ただし、それはあくまで言葉遣いの問題であって、内包する弾はあんな感じなわけです。
ですます調だからといって舐めてかかると痛い目に遭う業界なのです。




とりあえずびよらの弓も徐々に復旧しつつあります。フォームは非常に怪しいですが、弓が回転しなくなりました。あ、A線だけは張り替えたばかりで放っておくと音程が下がって来る上に、時々腕の角度を間違えて擦過音が出たりしますが。あと、しばらく指を動かしていなかったために、全面復旧まではもうしばらく時間がかかりそうです。っていうか、復旧だけじゃなくて更に進歩させないといけないんだけどね。。