猪苗代に来ました

あいにくと小雨がぱらつき、風がひゅうひゅういうような日ですが、研究会の発表のために、福島は猪苗代にやってきました。
午前に研究室のセミナーでリハーサルをし、ダメ出しを食らい。ついでに教授から30枚くらいの英文を渡されて「これ読んどいて」と言われてから、新幹線と鈍行を乗り継いでやってきました。
スライドの修正、はやくやらないと・・・
明日の朝一に発表なのですが、まあ間に合うよね。うん。どこをどう修正すればいいかはわかってるし。間に合うはずだ。多分。きっと。
ホテルはリゾートホテルで、若干フロントからエレベータの位置がわかりづらい以外は問題がない。
いや、あった。
インターネット。
部屋にインターネットが来てない。いや、電話線のところに二股ソケットが付いているから、ダイヤルアップでならつなげられるのだろうけど、今日びそれをインターネットとは呼ばない。優先か無線のLANに接続して初めてインターネットと呼ばれる。そう。今の時代はブロードバンドでつながってこそのインターネットなのだ。
で、フロントで「あのぉ、インターネットはどこで利用できますかね」と聞いたところ、何と驚き24時間で500円のサービスなのだとか。一階ロビー限定で。ずいぶん立派な建物のくせにみみっちいとは思うけれど、きっと悪いNTTの営業のお兄さんに騙されて変な契約を結ばされちゃったのだ。かわいそうに。
それにしたって、ロビー限定はいいけれど、もうちょっと電波が飛びやすい場所にアンテナ置いてくれないかな。フロントの机の上よりは、ソファの近くに置いてほしい。