シンポジウム発表

前夜にスライドの修正を終え、朝一のセッションの最後から2番目に発表しました。
まあ、シナリオを慌てて書き換えると台詞が思いつかなかったり時間配分が怪しくなったり、オンドゥル語が飛び出たりしますが、まあなんとかなったので、何とかなったのでしょう。
国内限定のシンポジウムとはいえ、自分の専門とはだいぶはなれた話も聞けたので勉強になりました。ここへ連れてきたのは、自分の研究も物理面を充実させろと言うボスの暗黙のメッセージですかね。
発表の内容だけでなく、ジョジョ立ちで発表する研究者とか、中々個性的なものも見れて楽しかったです。
ジョジョの奇妙な冒険 9 (ジャンプコミックス)
↑何かこんな感じの姿勢だった気がする。



夜、風呂に入ってから部屋に戻ると、ボスが見慣れない先生方を連れ込んで飲み会していました。同室の同期に聞いたところ、突然ボスから「今からそっちに行くから」と電話があったのだとか。
え、私これから1日500円のホットスポットが切れるまでネットサーフィンでもしようと思ったのに・・・(そこかい)