バンケットと幹事

シンポジウムといっても、口頭発表を聞いては他の研究者の質問を聞いたり、自分でも質問してみたりするだけなのですが、大体最終日の直前に、バンケットという名のお楽しみ会があります。
パーティなのです。
実はここ二日、同じ宿の夕食は料理が一緒だったので、もし会場だけ違って料理は同じとかだったらどうしようとか心配していましたが、普通の美味しい料理だったので安心。


そして、2次会という名の若手懇親会が開催され、その場でナゼか来年度の学生幹事に。
来年も出る保証はないんだけどな・・・
あと、お酒も飲めないし面白い企画とかもできないんだけどな。名ばかり幹事で他の人に企画丸投げしようかしら(殴
とにもかくにも、来年もまた来れるように頑張って成果を出さないと・・・