よーやっと冬休み

研究室の窓が大きく、夜になるとブラインドを下ろしても寒い*1ので、祖母が作ってくれた上着を装着。かなり重宝してます。
そんな研究室も、昨日でボスが仕事納めなので、しばらくは家で原稿仕事をすることに。
当面書かなきゃいけないのは

の三つなので、最初の2つについては仕事始めまでには書き終えたいです。まあ、修士論文についても、概略図は流用しても怒られないでしょうし、「これまでの手法でやるとこうなる」の部分や参考文献については使いまわさないとむしろ怒られるので、それだけでも1,2割くらいはいける・・・はず。





歌劇団の皆様は本公演お疲れ様でした。前、当日は運転手兼ビデオ係でしたが、皆様の勇姿をしかと拝見させていただきました。今回は特に遠方の慣れない会場であり、事前準備や集客を始めとする、団員の皆様の尽力無しには成り立たなかったのではと思います。


K君とKさん、及びMさんとそのお相手の末永い幸せをお祈りいたします。

*1:ブラインドを下ろすだけでも断熱効果があって多少寒さは和らぐ

*2:定型文の乱用と既発表文献の流用をこっそりやるのを勝手に命名