さすがにその無茶振りには応えられません><;

修士論文は明日9日が締め切りです。
先週の段階で50ページくらい書けたので、ボスに見せてみました。特に大きな修正もなく、意外とあっさり返されたので、まあそんなもんかと審査用のパワーポイントをのんびり作っていたのですが。
今日の昼食が終わったころに、おもむろにボスがやってきて
「100枚くらいになりませんかねぇ♪」
とか言い出すではないですか。
いやその
先週末の段階で言ってくれりゃひーこら言いながらでも何か作ったかもしれませんが。
締め切りは明日っすよ!?


どうやら最近、内容の薄い論文で修士号をとろうという不埒な野郎がいるらしく、それなりの分量が要求されるようになったとのこと。具体的な分量が指定されてないので、100という数字が出たのでしょうが・・・
それにしたって明日までとかムリ。どーせそういうメールが来てつい不安になったとかそういうことだと思いますが。


文章は多少書き足すにせよ、メインはやっぱり図表のサイズと紙の余白を増やす作業ですよね。
いらないかと思って割愛した図を復活させて・・・
説明に冗長な言い回しを増やして・・・
あと、1ページ6枚くらいの図を3ページに分割して・・・と。


・・・っておもっくそ水増しじゃねーかコレ
↑あくまで冗談ですよ。