帰ってきた

スキーから帰って来ました。
温泉街だったので、スキー以外にも温泉を渡り歩いたり、饅頭食べたりといろいろエンタテイメントがあふれてて楽しかったです。
初日は快晴で眺めが良かったのですが、逆に雪が融けてゆるみ気味。重い雪だと曲がるのに力が要ります。
二日目は一転して雪だったのですが、山頂付近は風が強くてマスク無しでスピードを出すと顔が痛い。
本当は、調子の出ない初日に雪で、体が思い出した二日目が晴れてくれると気持ちいい (一泊二日だと、帰るころには雪も融けてるので、思い残すことなく帰れる) のですが、逆になってしまいました。
でも、日ごろ運動不足の人にはちょうどいい刺激でした。
・・・いや、もう二、三日全力で滑りたいくらいにはエネルギーが余ってます。