そろそろ平常運転へ

地震で学会がなくなったり(冊子は配布されたので、開催はされたけど発表・講演はなくなった)、今夏に仙台でやる予定の学会からは「やるよ!」という強気のメールを貰ったり、慌しい一週間でした。
原発問題とか、節電に協力をと言われて研究室の暖房が切れたりとか、地震本体による被害よりは、その後に生じた影響のほうが多かった気がします。
とはいえ、原発も油断は出来ませんが落ち着いてきましたし、そろそろ平常運転に戻ってみようかと思います。
って、結局大したことを書くわけじゃないんだけどな。


そうそう。一昨日の早野先生の宿題については、全14問中2問で読者によるベストアンサーに選ばれたようです。うれしいうれしい。
まあ、みんなが「これが一番分かりやすい」「これが一番正しそう」と思っても「これが本当に一番正しい」という保証がないので、困ったものですが。ちなみに、今先生と関係者が赤ペンを入れたそうですが「観念的」との評価が。すいません大雑把な物言いで。
というか、観念的ってことは恐らく「(正しいかどうか分からないけど)一番分かりやすい」で点を取ったということで、これを突き詰めると、朝ズ○ッとかサン○ーモーニングとか報○ステーションに行き着くんじゃないかと思うのですがどうでしょう。
宿題第二段も出たようです。で、解いてみる、と。