展示と受賞

今日は大学祭で、研究室の展示を手伝ったり、見に来てくださった先輩がたとお話したりしました。知らない先輩もいらしたりして、中々おもしろかったです。
ちなみに、研究室の展示には、知らない先輩の知らない研究も展示されているという引継ぎミス。さらに、当事者の先輩からも「当時の研究内容をよく覚えていない」という面白発言*1が飛び出したりして、不穏な空気になったりもしました。大学の研究室は人の出入りが激しいから、中々知識が伝わらなくて大変です。


夕方からは某所へ移動して、授賞式。去年の冬に研究会で発表したものが、優秀発表賞に選ばれて、他の受賞者の方々と一緒に表彰されてきました。これを糧にますます精進せねばなりません。
ほぼ半年ぶりにお会いすることになった先生方ばかりなのですが、苗字の特殊さがあだとなって、しっかり覚えられてしまっているというちょっと怖い展開。覚えられるのは光栄なのですが、こちらが覚えるのが追いつかない・・・

*1:冗談である。念のため。