ワークステーションがやってきた

というわけで、研究室に新しいワークステーションがやってきました。高い子なので大切に扱って生きたいと思います。とりあえず名前は"アル・パチーノ(仮称)"にしよう。
諸般の事情でメモリと本体が別々に届くことになり、本体に遅れること1週間でメモリが届くことになっていたのですが、それが今日とどいたのです。
メモリを12本、自力で指さなければいけないので、大変だなぁと身構えていましたが、それよりも先にもう一つ大変な問題が発生。なんとメモリ12本がそれぞれ別のダンボールに入ってる。
宅急便の配達の人が「12枚サインをお願いします」というので、何事かと思ったら、箱を12個も持ち込んできました。いやいやいや……
とりあえずダンボールを開けると、中から緩衝材に包まれたダンボールが一つ。中のダンボールを開けるとプラスティックケースに入ったメモリが現れました。これが12セット。
仕方が無いので、箱を開け、メモリを取り出し、ワークステーションに装着する作業を研究室総出でやりました。ダンボールの片付けも忘れてはなりませんが、えらく手間どりました。そもそも、メモリを入れているプラスティックケースはメモリを2つ入れることができる上に、一番外側の箱も一つあればメモリ12枚全部入れられそうなのです。律儀というか資源の無駄というかは分かりませんが、何やら不毛な労働をした気がします。


気を取り直して。
電源を入れてメモリの動作を確認すると、きちんと98GB認識してくれて一安心。
OSも入れたので、あとは計算ソフト入れてバリバリ仕事すればいいんですね。
バリバリ……
がんばらねば……