ホラーかミステリかコメディか

今朝、研究室に行こうとしたら、建物の前に救急車とパトカーが止まっていました。
警備のおじさんがいたので事情を聴くと、どうやらトイレで人が倒れていたらしいです。この暑さで具合でも悪くなったのでしょうか。


ところで、昼休みが終わり、学生同士の噂話が拡散するにつれ、この手の話は尾ひれがつきます。


ご多分に漏れず、この「トイレで倒れていた人」の話にも尾ひれがつきました。
どうやら「ヨッパライがトイレで嘔吐したところ、自分の吐瀉物を喉に詰まらせて死んでしまった」らしいのです。
学生でしょうか。お酒もほどほどにしないと、トイレで自分のゲロを喉に詰まらせて死ぬなんて、悔やんでも悔やみきれません。
ここまで来ると笑ってはいけないのですが、コメディです。


おやつの頃には尾ひれがさらに付きました。
どうも「学外から謎のヨッパライがやって来てセキュリティロックを潜り抜け、トイレの個室に入り内部から鍵をかけた上で自分のゲロを喉に詰まらせて死んだ」ことになっています。
「謎のヨッパライ」というところがいささか迫力に欠けますが、何ともホラーな様子です。


ちなみに、宵っ張りの学生が、未明に誰かが嘔吐する音を聞いたという話も出回り、一部ではミステリの様相を呈しております。


いずれにせよ、みっともないのでトイレでゲロを喉に詰まらせて死ぬなんてことのないよう、生きたいと思います。