学会二日目

学会の中身については割愛……すると書くことがない!
ので、今日の発表で一番おもしろかった話を。
「工事中に間違って柱を壊して、建物に誰も入れなくなっちゃったから衛星を使って安全性を調べるよ!」
……うん。衛星で調べられるのはわかったが、コント番組じゃないんだから工事中に間違って柱を壊すなよ。


あ、学会の粗品でビアマグをもらいました。あと、10時と3時におやつがあって、ケーキ食べ放題でおいしいです。

この学会、朝の8時半から夕方の7時までプログラムがあるので、明るいうちに観光できないんですよね。博物館は夕方の5時とか6時に閉まってしまうので、少しさびしい。
でも、毎晩公式のパーティがあって嬉しいです。

この日はレーベンブロイというミュンヘンのビール醸造所が経営するビアホールで「バイエルン風」の飲み会でした。

建物は歴史ある感じ。

バンドが演奏する地元の伝統音楽とかもあってにぎやか。