研究室旅行(中日)

この日は、城ケ崎遊覧船で海から眺めます。

城ケ崎の海岸は、溶岩が冷えて固まったもので切り立った崖になっています。ところどころに洞穴があり、長い時間をかけて浸食され、天井が崩れてようやく海岸ができるといった塩梅です。

大きなものは港になり、小さなものは釣り場にもなります。観光客だけでなく、太公望もたくさんいました。

その後、伊豆高原ビールの直営店へ行き、山のような海鮮丼を戴きました。どんぶりの上が全部魚なので、しばらく生魚は食べたくなくなります。おいしいんですけどね。
昼食をとってからぐらんぱる公園というところで遊んできました。子供向けの遊園地なのですが、フットサルのような簡単なスポーツもできて、大人でも楽しめます。