イタリア出張記(4)

日曜日なので、休日です。早速観光してきました。暑い!先週は40度まで上がったそうで、今日は35度だからまだましと言われても、とてもじゃないですが耐えられません。
まずはミラノの名物と言われる大聖堂。ドゥオーモといいます。世界で二番目に大きいのだとか。





そのわきにある、ガレリアというアーケードの商店街を抜けると、ミラノのスカラ座です。アーケードの商店街と言っても店子はイタリアを代表する高級品のお店ばかりです。

商店街の美しさに引きかえ、スカラ座は意外と地味でした。

そのあと、お昼ご飯を食べて、お城や寺院を見に行きました。
ミラノは思ったよりも小さい街で、地下鉄と路面電車ですぐ一周できてしまうのですが、見どころはたくさんあって面白いです。