都市銀行のはずなんだけど

ほら、いつぞやの銀行再編で弱者連合と揶揄されながら統合した銀行があったじゃないですか。
親に「夏休みで暇でしょう。振り込み行ってきて」といわれて、このくそ暑い盛りにお出かけしてきました。
なんだって銀行は始業が遅くて終業が早いんだろう。
近くの支店といっても、駅で二駅ほどの距離にあるので、結構きついです。
台地と低地の境を自転車できこきこ漕いでいくのは、かなり運動になります。
で、ようやくたどり着いた支店は、平日の昼だというのに窓口はやってなくてATMだけ。
ATMなら、うちの近くにもう一つあるのですが、そっちはカード振込みのみ。
幸い、こちらのATMは、現金払いOKでした。手数料300円かかるけどな。
一律300円というのは、小額の振込みには痛い出費です。
算数のできるヒトは、手数料が振り込み金額の6分の1だったと聞いて、ちょっとやるせない気分になることでしょう。