つーわけで、明日から旅行に行ってきます。

夏休み!といえば、どこかしらへ旅行に行きたいもの。
盆暮れには帰省するのがわが国の麗しき伝統ですが、あいにくと私は実家住まいで、祖父母も時間距離1時間の半径の内側に住んでいるので、それじゃあ遠出とは呼べません。
そ、こ、で。
友人の実家に押しかけよう、というなんともご無体な企画をでっち上げました。
三重県です。
中京圏はあまり行かないので、これこそ旅行といってよいでしょう。
実は、祖父母の実家も三重なのですが、そっちは内陸部。
友人の実家は海側なので、海水浴が期待できます。
晴れたらいいね。晴れたらいいね。
友人のお母さんという人が、それはまあ親切で料理の上手い、なんとも母親の見本みたいな方で、いつも良くしていただいているのに、またご好意に甘えてもうしわけないな。