大統領はオカンムリ

後輩とビリヤードで遊んできて、すっかりタバコくさくなった私を出迎えてくれたのは、盧武鉉がマジ切れしたらしいという夕刊の見出しでした。
なんでも日韓の担当者が夜なべしてすり合わせた竹島問題の先延ばし合意にご不満なようで、記事を素直に読む限り「日本のやることは何でも気に食わん!日本のやることなすこと全部が帝国主義の再現だ!おまいら俺をなめてるとぶっ殺sklgj;あfだえk!!!111」と言ってるようにしか思えません。*1
日韓両政府の関係者が目に隈を作り、胃を痛くして作り上げた合意から僅かに二日。まさに舌の根の乾かないうちにそれをひっくり返しかねない物言いでした。一日置けば朝令暮改にならないとでも言うんですかねえ。

*1:私的な日記なので一部デフォルメとカリカチュアを行っております。ノ・ムヒョン大統領の人格を否定するものでは決してありません。