熱川にようこそ!

親戚一同で伊豆へ行ってまいりました。
いとこたちとオレンジ狩りに行ってきたのですが、最近食べていないせいか妙にオレンジがおいしかったです。どうやら柑橘系の酸味には、鼻から抜けて脳内の霞を払う作用があるようですね。都会の鬱屈した空気が爽やかに消えてゆきます。
オーソドックスにして揺るぎのない甘夏の味も、酢橘のような香りと皮に残るほのかな甘みがかわいらしいニューサマーオレンジ*1の味も、それぞれが口の中でつぶしあうことなく競い合っています。
それはいいとして、いとこの皆さん、みかん畑を丸裸にする気ですかってくらいオレンジをもぎまくってます。しばらくみかん漬けの毎日になりそうです。
いとこっていやあ、二人とも宿題をたっぷり出されてうんざりしていました。
大丈夫!今の時期の勉強はあまり才能に依拠しないから!粘ったもん勝ちだぞ!

*1:このネーミングセンスはどうかと思うけど