携帯変換バトン!

ええこの明日中間試験と実験とボイストレーニングとクラブに行くよていの忙しいときになにやらバトンが回ってきましたよ。
実は初バトンだったりするので嬉々として書いてたりします。

ナントカ携帯変換ばとん!!
(月曜11:25〜くりぃむナントカは面白いと一個前のブログにはありました。テレビ見てないからわがんね〜)

Q1,あなたの「き」の変換候補上位5つは?
来て下さい
着た
記憶
気をつけてね
気に

こりゃ完璧に大学祭関連ですね。パッシブな人をせっつくために何通かメールを送ったのが原因でしょう。記憶がすごい引っかかるんだけど、そんなに記憶について書いたかな?

Q2,あなたの「ゅ」の変換候補上位5つは?

ゆれてます
夕べの
有力
有力は

これは概ね合宿関連ですね。「行」き先の「有力」候補を絞っているところなのです。

Q3,あなたの「う」の変換候補上位5つは?
上田

うちらの
歌広
売り切って

ここもお祭りと合宿のキーワードが並んでます。合宿副担当にして、私のよき相棒である新入部員君の名前や、雨による売り上げの減少を危惧する悲痛な声が聞こえてきます。歌広iエリアで探したときの名残だと思われます。

Q4,あなたの「ど」の変換候補上位5つは?
どうしよう
どこに
どうする
どれくらい
どこか

こそあど言葉目白押しですね。サークルでどういう役回りをやっているのか一目瞭然といったところですか。

Q5,あなたの「う」の変換候補上位5つは?
歌は
打ち上げ
売ってやっても
海山
売り場

「歌は」はオペラです。さすがに新しく始めたばかりで変換上位には登場の機会が少ないです。あとの解説はQ1〜Q4と同じ。

Q6,第1候補のみを使って文を作ってください。
上田行、歌はどうしよう来て下さい。
行だけが不自然ですね。解釈としては、どこかの鉄道で上田行きの電車の発車ベルの歌を選定中の人が誰かにヘルプを求めているって所ですか。無理やりだ〜

Q7,次の人に回す5文字を
「ご」「が」「つ」「さ」「い」

Q8,その回される犠牲者(?!)を5人
母校の友人から回ってきたので大学の友人へ(多分回らない)
ビブおた(英語とギターがなかったら生きてけなさそうな人)のーみ(実験の相方の人)Y(高校から同じ大学に入った人)リリ(私をオペラの道へ引っ張っていった人)にゅーん(千以上の言葉を並べても言い尽くせない人)