昼下がりのカラオケ

今日は大学の講義がお昼までだったので、友人と渋谷へカラオケに行ってきました。二人で熱唱2時間半。
ど〜せ二人っきりなんだし、多人数のカラオケじゃできないことをやろうぜということになり、友人「にゅーん」氏はヴィジュアル系の歌をいっぱい歌い、私は一度やってみたかったGARNET CROWのレパートリー一本やりをやることになりました。
曲順は忘れましたが、私とにゅーん氏ともに18曲ずつ歌ったはずです。私はガネだけでしたが、にゅーん氏はGacktから福山雅治EMINEMの1番まで、幅広く歌っていました。昼間のがらんとしたカラオケボックス、あてがわれたのは最大6人まで入れそうなキッチュな部屋。野郎二人で仲良く熱唱。絵になります。
ただひたすら歌っていただけなので見せ場も何もあったことはないのですが、私自身が面白かったのはMysterious Eyesで、ためしに採点機能を使ってみたら謎の93点が出てびっくりしたこと。しかも途中で歌詞間違えて音も違っていたにもかかわらず。……明らかに採点おかしいだろ。
ガーネットクロウといえばバラードがいっぱいあるのですが、私は時間節約のために全編早送りで2曲ほど歌ってみました。それを聞いててにゅーん氏が気づいたこと。「忘れ咲き」を早送りで歌うとサンボマスターみたくなり、「Sky」を早送りで歌うとヴィジュアル系みたくなる。
・・・・・・うーん確かに。言われてみればそうかも。