8月の予定

8月まであと1月半ありますが、早くもその予定が組み上がってきております。
どうもその予定をみると、これまでになく自宅にいないことが判明。
まず2日から4日までビリヤードの合宿。合宿といっても、ビリヤード自体は地方より都内の方が場所が多くて営業時間も長いので、本来なら地方にいく理由はありません。早い話が合宿にかこつけて旅に出て、みんなの親睦を深めようって企画です。毎年やってるそうなのですが、去年合宿にいかなかった私が幹事という一抹の不安が残る今年の旅。行き先は軽井沢・・・のはずが、適当な玉屋がなかったので、少し先へ行って上田になりそうです。副幹事を買って出た一年生の子が宿を探しているところです。
で、5日から28日までイギリスに行きます!
4日に長野から帰ってきて5日の朝自宅を出、昼過ぎにマレーシアはクアラルンプールを経由して翌6日早朝にロンドンヒースロー着という何とも無謀な計画。帰りは順当に夜行便で28日の夕方に日本に帰ってきます。さすがに帰りまで冒険する気はありません。マレーシア経由だけど。
ホームステイしますよ〜。経験上、一番手っ取り早い英語の習得法は英語圏で生活することだと私は信じております。見聞を広めることも大切ですし。とゆ〜わけで、数年ぶりの大英帝国に今から思いを馳せる私でした。うきうき♪
ん?まてよ。一日違いで二カ所に旅するってことは、合宿前日の1日にはトランクにイギリス行きの荷物を詰めて、バックパックに長野行きの荷物を詰めにゃならんのか。下着の替えとかどうしよう。合宿から帰ってきたその日に洗濯機にかけて一夜干し。八月だからどうにか乾かせるか。