バリバリのイギリス英語だ!

やたっ!
今日ホームステイのホストファミリと電話で話したのですが。
むちゃくちゃカッコイイ英語だったんですよ!まさに英語っていうか典型的な英語っていうかこれ以上分かり易いクイーンズイングリッシュは多分聞けないって言うか。もちろん、私のためにゆっくり分かりやすく話してくれているのですが、きっと当たりくじに違いないと思わせるお声でした。
飛行機の到着時刻と、ステイ先の家に着く時間を話し合っただけなのですが、1時間以上話していたかったですね。電話嫌いなので、つい連絡だけで切ってしまった自分がもったいない。いや、ホント知らない人と電話で話すのは大っ嫌いなんですよ。どんなに困窮しても、セールスの電話を掛けまくるバイトだけはやりたくないですね。
やっぱりまだ慣れていないせいで二、三度聞きなおしてしまいましたが、それでも滞在中にできるだけモノにしてみせたい意欲がわきました。
う〜れし〜よ〜!


と、言うわけで私は明日から金曜日まで軽井沢、土曜日からイギリスへ行ってまいります。
向こうでブロードバンドの環境が整っていれば日記の更新はするかもしれないけれど、英語の勉強をしに行くので日本語は控えたいかも。