第七夜、swim!swim!swim!

泳いできました。町のレジャーセンターで。
それほど大きい施設ではないのですが、ウォータースライダーが2本ついていて流れるプールもあるというなかなか充実した設備。「学校のアクティビティ」「自主参加」「夕方はちょっと涼しい」となると参加率が危ういかなと思いましたが、結構みんな来るものですね。あ、でも半分がスペイン人というのはお国柄でしょうか。語学学校の醍醐味は英語だけじゃなくて他の国の言葉も教えてもらえることなのですが、なんでスペイン人の野郎どもは隠語ばかり教えたがるんでしょうか?とりあえず自分に娘が出来たら「マリカ」とか「マリコ」っていう名前だけは付けられなくなってしまいました。
イギリスのプールって時間帯にもよるのかもしれませんけどあんまり清潔じゃないですね。あちこちで髪の毛がかたまっていたり、プールを遠くから見るとなんとなく白っぽくにごっていたり。あ、白っぽいのは硬水を温めているからかな?だったらいいや。流れるプールは日本のものより早かったです。逆走できないくらい。プールサイドにつかまって叫びながら水に流されていく「タイタニックごっこ」とか、年甲斐もなくやってましたよ。
平和でいいなぁ。