第十二夜、ろくでもない日は

自分の洗濯物が一晩雨ざらしになっているのを発見したりとか、TESCOで2本で1,25ポンドの750ml入りエビアンを見つけて、振り返ったら2本で1,25ポンドの1リットル入りエビアンを発見したりとか、不満の残る成績表を見つけたりとか、同じクラスの日本人にどうも嫌われたくさいとか、ロンドン行きの特急券を別の便に変えてもらおうと駅に行ったら完売御礼でキャンセルが効かず泣く泣く16ポンド余計に払わされたりとか、買い換えた靴が早くも3日で破れたとか、なんだか昨日は厄日のような一日でした。
こんな日の対処法は、おおむね二つあると思います。
①家に閉じこもって嵐が過ぎ去るのを待つ
②とりあえずいい目が出るまでひたすら何かをやり続ける


別に博打のように胴元が絶対儲かって、それ以外が損をする仕組みではないので、冷静に考えればどちらでも良いのですが、人間、たまにはこういう余計なことで逡巡したりするものです。
たまたま学校の企画でみんなしてローラースケートに行こうというのがあったので、それに乗ることにしました。派手にこけたりとかしなければ、多少なりとも鬱憤は晴らせることでしょう。
が、思ったよりも参加者が少ない。10人いないんじゃないか?
よもやこの日は英語学校全体が大厄か何かでみんな何もしたくなかったわけじゃないだろうなw
とはいえ、スケート場自体は盛況で、いろんな人が滑っていました。比較的高齢者もいっぱいいて、なんだか後ろ向きに滑ったりとか若者顔負けの腕前。
結局閉店まで滑っていました。とりあえず一回もこけなかったぞ!
そのあとスケート場にいた仲間と一緒にパブへ。エイトボールもやってきました!
キュー曲がってる、タップがたがた、チョークどこ行った、ラシャへにゃへにゃ、イギリスサイズ&ルールでしたが、結構楽しめました。スケート場から一緒にいたサウジアラビアの学生×2とポーランドの女の子の四人で、サウジ&ポーランド対サウジ&私に分かれてやりました。ポーランドの女の子が結構うまいんですよ。姿勢も良かったし、狙いもよくって。きっと上手な知り合いがいるんだろうな。
結果ですか?腐ってもサークルで玉突きしているんですよ?負けるわけないじゃないですか。反則勝ちだったけど(ぇ
というわけで、日付が変わる時間にはだいぶスッキリすることが出来ました。