定期か回数券か

後じさり 背に控えるは テレビかな



かえるさんごめんなさい。
上の一句は偶然できたので悪戯半分に日記に載せました。お嫌でしたら削除しますので苦情をお願いします。
まじめな話をしている人をからかうのは良くないことですよね。私の視点から事情をお話させていただければ、立ち話でせっかくこちらが踏み出したのに、後ろに下がられてしまい、引っ込みがつかなくなってもう一歩踏み出したら、もう一歩下がられて、次第にそれが面白くなって後ろに追い込んでいったら、偶然そこに大型の家電が置いてあったというだけなのです。事故なのです。途中まではわざとですが、結果は事故なのです。



それはさておき、大学までは自転車でいけるのですが、雨の日は地下鉄になるのです。
長雨が続けば定期の方が得で、かんかん照りが続けば自転車の方が得。
長期予報なんか当てにならないし、どうするべきか迷います。