嫌よ嫌よも……?

学科の仲間の方のブログにあったのですが、投票ぴったんってーのがあるそうで。
なんでも主要政党と相性マッチングしてくれるのだそうです。
で、ためしにやってみたところ。
自分が絶対に入れないだろうと思われる某党との相性がぴったりだという結果が出ました。
いやその……たしかにあの腰の据わった(ついでに目も据わった)感じの党首は嫌いじゃないですし、政策そのものは嫌いじゃないのですが……。


で、そりゃいくらなんでもあんまりでしょうってことで、やり直し。
自分がその次に入れないだろうと思われる某党との相性がぴったりだという結果が出ました。
いやその……たしかにあの総花的な(ついでに若干ずれた)政策は嫌いですし、党首そのものが嫌いなのですが……。
どことどこの政党なのかは皆さんの想像にお任せするとして、政党の選択は必ずしも政策だけを材料にするわけではないのだということを加味したマッチングにしてほしいと思いました。