レポの合間に

密かに話題になっているもやしもんのアニメを見てみました。
アニメってったって人様に恥じるような原作でもなければ人様に恥じるような内容でもないのですが、どうも今のご時世、アニメと聞くとあんなのとかこんなのとかを連想されてしまい、肩身の狭い思いをしているのは私だけではないはず。
つか、原作も顔の規格化が激しかったけど、アニメになって更に規格化が進んだ気がするのですが、そこら辺は突っ込んじゃだめなんでしょうか。原作を読んだ身として微妙に人物が繋がらないのですが。あとなんか、原画の使い方からして心配だけど終盤にかんたん作画になったりしないよね……一応、好きな漫画の一つなのでそういうところばかりが気になるなぁ。
そういうことばかりを気にするようになったら人生楽しくならないから、もっと面白いところをみよう。あの能天気すっとぼけーな声のかわいいオリゼーもいることだしね。このあたりのマス化はCGの真骨頂
…………ゆ、夢がないぞ自分。
なんかここ数日すさんでるんだよなぁ……