08年夏の大学祭二日目

ええ。昨日よりマシですから。10時40分とか、一時間遅いだけもかなりマシですから。昨日も今日も(私も含めて)事件事故のオンパレードでしたが、みなさま、しっかり原因を把握して本番につなげましょうね。個人練習の徹底に加え、責任者は十全に計画の立案と指示連絡を、それ以外の人たちも自分の仕事以外も積極的かつ協力的な姿勢で・・・って中学校じゃないんだからさぁ*1
つまんねぇつまんねぇと思いながらやって楽しいわけはなし、練習しないで上手くなれれば苦労はなし、誰か(上手い人)がやってくれるだろうから自分がいなくてもなんて言ってたら、ぐったりしちゃいますよ。私だって、あまり練習できてない、あまり上手くないという意識はありますが、それで尻尾巻いてたら、何のためにわざわざ金を払ってまで団に籍を置いてるんだって気分になります。お願いだから私を小うるさい(くせに大したことない)先輩にしないで。うーん、個人プレーでそつのない後輩は一杯いるのだけど、どうしてなかなかチームプレイが苦手ですよね。逆に言えば、ちゃんと人の上に立って指示だしできる人が然るべきポジションで胃の痛い思いさえしてくれれば、うちの団は3割増しくらいで上手くいくのだと思うのですが、どうでしょう*2。ま、そうは言っても、後輩たちはがんばってくれています。いちいち目くじらを立ててもかわいそうなだけですね。


さて、その後、大学祭を満喫して回りました。チヂミが美味しかった。投げ売りフランクフルトも美味しかった。というわけで、午後はご機嫌。

*1:心当たりのない人には無意味に不安や不快感を煽るような文面ですが、そういう方はスルーしてください。今日の午前中に限り、私は自分自身のできの悪さも手伝ってややご機嫌斜めです。

*2:その一員になるつもりはないので、無責任といえば無責任な話。でも、いつまでも年長が仕切ってたらうちの団はイエスマン量産組織になってしまう。