川口のアレ

川口といえば、うちから電車で一本なのです。
そこの中学生の女の子が、気づいたらご家族を殺していたとか、夏休みも早々にけったいな事件がおきたわけです。
家庭内通り魔!・・・シャレになってません。
噂によれば、中学三年のその子が通っていた学校は一貫校で、進学の心配はなかったとか。
そりゃ、親が勉強しろとうるさいとか、なにやら上手くいかないとか、そういうことはあると思う。ミステリや猟奇ものの小説を楽しむこともあると思う。虫の居所が悪い日もあろう。だが、後先を考えろと言われる年じゃあるまいに、なんだって親の寝込みを襲うのだろう。
わけがわかりません。


従って、これはまったくの憶測ですが。
最近の通り魔といいなにと言い、気の小さい人がこういう事件を起こしている気がする。
シリアルキラーに共通しているのは、事件を起こすことに快感を覚えている人。いっぽうで、通り魔的な人たちは、なんか突然爆発してなんでだろう、と後から首をかしげている場合が多い。
皆さん、人生なんて一瞬で決まることも多いですが、大抵のことはどうにかなるもんなので、もうちょっと気を大きくして生きていきましょう。ああ、解決になってない。